マルマルのひとり言

まったり主婦トレーダーです。日々の色々を書いていきます。

今日のおかず1品目✨ポッサム

私の主人はよく食べる方でして

特に晩御飯は主人の楽しみの一つらしいので

私は1日のうち大半の時間は晩御飯のメニューを考えながら生活してます。

 

朝起きたら『晩御飯なんしよかな〜』と。

何なら前日の夜寝る前に『明日の晩御飯なんしよかな〜』なんて考えてますwww

 

冷蔵庫の中身と賞味期限などを考えて

『そろそろアレ使っとかないと…』とか

『アレはまだいけるな…』とか

『昨日アレ食べたから今日は…』とか

あぁ、なんて善良な飯炊きババアなんでしょう(笑)

そんな毎日を楽しんでますけどねっ(*^ω^*)♡

 

あと、これウチだけかな?

主人の燃費が非常に悪いので

思わぬ時に『お腹空いた〜』

と言われることがあります。(💢゚Д゚)

(さっき食べたやん!w みたいな)

 

あとは予定してない来客もよくあります。

(言うといてよ〜!!みたいな)

 

なので常備おかずは必ず用意しています。

簡単なものですけどね。

切り干し大根や、ひじきの煮物とか

キンピラとか。。

温めてサッと出せるやつをねっ✩

 

因みに、ウチは2週間に1回くらいのペースで

食材をガッツリ買い込んで

その後は冷蔵庫にある食材で大体のメニューを決めてます。

『買った食材を廃棄することなく使い切る』

これ出来ると達成感ありますねw

1人で達成感に浸ります。

 

すみません、前置きが長くなりましたが

今日の晩御飯は『ポッサム(茹で豚)』にしました( ˊᵕˋ )

アッサリしてるけどガッツけて

お気に入りです♡

 

豚肉は、疲労・肩こり・ストレスなどに効くビタミンB1の含有量が牛肉の8倍らしいです!!

素敵!!

 

でも…残念なことに

ビタミンB1は水溶性らしいのです!ヽ(´Д`;)ノ

揚げる・焼くなどの調理法がいいみたいwww

 

今回は茹でたので、

きっとビタミンB1流れてしまってますね。泣

でも大丈夫!!

残り汁をスープにして頂きたいと思いま〜す!

 

f:id:marumaruhappy:20170321121245j:imagef:id:marumaruhappy:20170321121307j:imagef:id:marumaruhappy:20170321165827j:imagef:id:marumaruhappy:20170321165833j:imagef:id:marumaruhappy:20170321165837j:image

 

自家製ミソもいい感じ( ˊᵕˋ )♡

サンチュに、えごまの葉やキュウリ

ミソを付けて巻いて頂きやすっ!

晩御飯が楽しみだ〜♪♪♪