マルマルのひとり言

まったり主婦トレーダーです。日々の色々を書いていきます。

大量の〇〇は。。

おはようございます!マルマルです✩

皆さんはどうでしょう? スーパーなどでお買い物をする時…


①エコバッグ派

②頂くレジ袋派

③素手で抱える派(w)

大体この3つかなぁ〜と思うんですけど

私は②のレジ袋派です! 何かと袋使えますからねっ♥

厳密に言うと①も②も③も 駆使してますけどねw

でも、レジ袋って保管の方法が難しいですよね〜


①3角折りして保管

②一つずつ縛って保管

③適当にぐじゃぐじゃにして保管

私は3角折りが面倒なので ずっと②で保管してました(^Д^)

そんな私にFacebookから 素敵な情報が舞い込んで来たので ご紹介いたしますね〜✩ ご存知の方もいらっしゃるかも。。

レジ袋の画期的な保管方法を まだご存知ない方は 是非下記の動画見てみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.facebook.com/cchantv/videos/1874229169527740/

びっくりですよね〜✩ ほんのちょっとしたことなんだけどなぁ〜 これ発案した人本当に尊敬する! きっと主婦の方なんだろうなぁ〜 と勝手に想像しています!w

日々の生活の中で、 皆さん何かしら『不便』 と感じることがあると思うんですけど

それを当たり前と思ったら そこで思考は止まっちゃうんですね〜

大して不便じゃないことでさえも、 考え方一つで『これ便利や〜ん!』となる。 いかに自分の脳がマヒってるか分かるなぁ。。w

日々全ての事にアンテナを張って 生活していかなきゃですね( ˊᵕˋ )

そうしてたら爆発的な発明商品とか 生まれちゃうかもなぁ〜(*^^)v